人事総務

【人事総務スタッフ】 人事総務系ポータルサイト&事務用品サイト 10選

  • LINEで送る
ASKUL(アスクル)

今回は人事総務ポータルサイトと事務用品購入サイトを集めてみました!

人事総務の方は自社のことは社内で一番知っているかもしれませんが、意外に社外のつながりは少ないのではないかと思い人事総務ポータルサイトを特集してみました。あんまり数は多くないですが、、、

また、事務用品をまとめて購入される機会もいいと思いますので事務用品サイトもまとめてみました。

これはうちの会社の役にも立ちます(笑) ということで、人事総務向けサイトを紹介していきます!


スポンサードリンク

目次

人事総務ポータルサイト

日常の人事総務業務でわからないことがあったらまずネット検索すると思います。

そんな時に役立つサイトが下記です。同じような悩みを抱えている人事総務の人とも悩みを共有できます。

総務の森

総務の森

総務の森

公式ホームページ: 総務の森

コメント: 私は初めて見たのですがアクセスは10万近くあるサイトです。人事総務を中心に経理話題にも触れられています。分からないことがあったら調べるような感じで使用されているようです。

日本最大HRネットワーク 日本の人事部

日本最大HRネットワーク 日本の人事部

日本最大HRネットワーク 日本の人事部

公式ホームページ: 日本最大HRネットワーク 日本の人事部

コメント: 人事全般についてのサイトです。人事というと採用、教育というイメージですがそれ意外にも評価、労務、福利厚生などといった業務もあります。各テーマも身近なものが多くついつい長く見てしまうサイトです。

日本最大級の人事ポータル HRPRO

日本最大級の人事ポータル HRPRO

日本最大級の人事ポータル HRPRO

公式ホームページ: 日本最大級の人事ポータル HRPRO

コメント: 人事系のサイトを調べると必ず検索結果に表示されるサイトの一つです。イベントやセミナー、資料のダウンロードなどのコンテンツも多く「日本の人事部」と違い参加型のコンテンツが多めです。

事務用品サイト

人事総務の方が毎月発注されているであろう事務用品の購入サイトです。

注文量が少なければいつもの業者に発注すると思いますが、注文量が多い場合は相見積を取らなければいけないことも。

そんなときの為に大手事務用品サイトを中心にご紹介します。

ASKUL(アスクル)

ASKUL(アスクル)

ASKUL(アスクル)

公式ホームページ: ASKUL(アスクル)

コメント: 大手事務用品通販サイトです。社名の「アスクル」の由来は「明日来る」から来ているそうです。覚えやすい。

OFFICE DEPOT(オフィスデポ)

OFFICE DEPOT(オフィスデポ)

OFFICE DEPOT(オフィスデポ)

公式ホームページ: OFFICE DEPOT(オフィスデポ)

コメント: 老舗事務用品購入サイトです。アスクル同様品揃えがすごいです。

Forestway(フォレストウェイ)

Forestway(フォレストウェイ)

Forestway(フォレストウェイ)

公式ホームページ: Forestway(フォレストウェイ)

コメント: あまり私は聞いたことないけれどなんとなく安そうな印象です。掘り出し物があるかも!

kaunet(カウネット)

kaunet(カウネット)

kaunet(カウネット)

公式ホームページ: kaunet(カウネット)

コメント: 事務用品だけでなく防災グッズなんかも販売されています。確かにこういったものも万が一のために購入必要です。

LOHACO

LOHACO

LOHACO

公式ホームページ: LOHACO

コメント: アスクルとYahoo!Japanとの共同運用サイトのLOHACOです。T-POINTのポイントキャンペーンやってます。

たのめーる

たのめーる

たのめーる

公式ホームページ: たのめーる

コメント: テレビCMでも有名なたのめーるです。大塚商会が運営しているためこちらも利用者多そうです。アウトレットもありますね。

THANKO サンコーレアモノショップ

THANKO サンコーレアモノショップ

THANKO サンコーレアモノショップ

公式ホームページ: THANKO サンコーレアモノショップ

コメント: 初めて見たサイトです。レアモノ中心とのことで最初に買おうとしてたものと違うものを買ってしまいそうです(笑)トップページのスタビライザー、ウェアラブルカメラってかなりマニアックな業界の人しか買わないよな。。。(笑)

サイト制作でWeb集客するなら

アドレイジは年間10件以上のサイト制作、SEOの経験がございます。

1サイト30万円からご提案が可能です。

  • 自社のサイトリニューアル

  • 楽天市場などのECサイト構築

  • レスポンシブルデザインサイト(PC・スマホ兼用)


お見積りはこちら

スポンサードリンク